上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仕事も人間関係も「すべて面倒くさい」と
思ったとき読む本』



ちょっと大丈夫かと思われそうだけど。
なんだか気持ちが疲れてるな・・・
どうしたものだろってときに目に入ったので買ってみた。

たくさんの項目があって、いまの自分には違うなって
ところを飛ばしつつ読んだけど、すごくよかった。


わすれたくないことをメモメモ。

まず、いまの状況
・面倒って思うことは、うれしいとかたのしいとか
「いまの感情」に鈍くなっている状況。
・その発端になっているのが、
他人からの言葉とかに傷つくことから自分を守るために
悲しいとか怒りを感じないように感覚を自分で鈍くしたせい。

改善していくには、
・「しなきゃいけない」じゃなくて「したい」で考える。
・どんな感情も否定しない。
・「自分中心主義」でいく。
・無駄な思考をやめる。
・とにかく焦らない。時間をかけて良くしていく。

と、ざっとわたしに合っていると思った所を書き出してみた。


自分に当てはまりすぎて、ちょっと泣けた。
この本に書かれてるみたいに、最近のわたしは本当に
やりたいかどうかよりも、やらなきゃいけないって考えて
でもできなくて自分だめだーって、溝にはまってました。

そうやって自分に自信なくしていって、マイナスの感情
持たないように!ってさらに追いつめちゃったらしい。


思っていたより、ぜんぜん自分を大事にできてなかったんだね。


小さなことでいいから、「いま」わたしが望むこと、したいこと、
もしくはしたくないことをの望みを叶えてあげよう!と決めました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。